リフォーム産業フェア②

Hangersはデジタルプリント壁紙、輸入壁紙、織物、金銀箔、和紙など幅広く取り扱っています

輸入壁紙編

今回の公開施工ではテシードさんとマナトレーディングさんがスポンサーになってくれました(^^)

初日の公開施工はテシードさん国内在庫シリーズより

CASA MANCEの壁紙

 

f:id:sohsho928:20170713033240j:image

f:id:sohsho928:20170713033342j:image

f:id:sohsho928:20170713033407j:image

輸入壁紙の魅力はデザイン性が高いことと色合いが鮮やかです、柄も大柄のパターンが多いですね

2日目はマナトレーディングさんからウィリアムモリスの壁紙でピュアモリスより

f:id:sohsho928:20170713033620j:imagef:id:sohsho928:20170713033629j:image

ガラスが貼り付けてあります、キラキラ輝いています❗️

f:id:sohsho928:20170713033811j:image

f:id:sohsho928:20170713033832j:image

こちらももちろん大盛況の満員御礼でした

拡声器しか持ち込んでおらず後ろの方々は聞こえづらかったと思います

申し訳御座いませんでした。

次回は近くのブースに迷惑がかからない程度でマイク等を考えたいと思います。

施工自体は輸入壁紙独特のフリースを向こう糊にて施工しました

またHangersには多くの輸入壁紙を扱ってショップを出されている加盟店がいますので来場者には適切なアドバイスが提供出来たと思います。

また会場にもアンティークドア、アンティークタイル、エイジング商材も多く出展されていました

これらにピッタリ合うのは輸入壁紙ではないでしょうか?

DIYより一歩先の空間を手に入れるには専門業者による責任施工が必要となるでしょう。

今回の講師  株式会社WALLSの中田氏もおっしゃっていましたが輸入壁紙は納期がかかりますが「待つ楽しみも出来る」「やっと待って来た輸入壁紙をバタバタ貼って欲しくない」

そうですよね、ただ貼るだけでなくてエンドユーザーさんと談笑しながら完成する過程もお金を払う価値に変えていくことも必要です

Hangersではこのあたりもレクチャーしていってます

聞いたことのあるキャッチフレーズですが

お値段以上の喜びを提供するのもこれからの新しい時代の職人ではないでしょうかね

勉強になりますね

輸入壁紙はこれからDIYより上の施工が増えていくと思います。

まだまだ伸びる商材であると思います(^^)

 

リフォーム産業フェア①

無事に終わりました(^^)

充実したイベントになりました。

今日はデジタルプリント壁紙から、Hangersのブースを見てもらえればわかりますがデジタルプリントでデータをおこして壁を貼るとインパクトの違いが歴然とします

f:id:sohsho928:20170712192250j:imagef:id:sohsho928:20170712192200j:image

f:id:sohsho928:20170712192333j:image

タイルカーペットにもデジタルプリントです❗️

公開施工の方は満員御礼

f:id:sohsho928:20170712192511j:image

お近くのブースには大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

f:id:sohsho928:20170712192704j:imagef:id:sohsho928:20170712192714j:image

初日はK3 THE GRERT JOURNEY vol.1よりデータを出力しています

綺麗ですね、もちろん追加の文字や色変えも出来ます

f:id:sohsho928:20170712193004j:image

2日目はこれから発売予定のvol.2 奥行きシリーズより

平面とは思えませんね

オリジナルを表現するためにはデジタルプリント壁紙は必須ではないでしょうか?

f:id:sohsho928:20170712193639j:image

f:id:sohsho928:20170712193646j:image

新幹線で手が滑りました(笑)

ルパンの追っかけも出て来ました^_−☆

デジタルプリント壁紙まだまだ盛り上がります❗️

 

 

 

リフォーム産業フェア2017

もう来週ですね(^^)

リフォーム産業フェア2017へHangersが出展です。

http://the-bars.com/

7/11.12   東京ビッグサイトにて

入場無料です。

12日のセミナーチケットの前売りは終了しましたが当日券を購入できます。お早めに❗️

f:id:sohsho928:20170708110436p:image

施工実演は合計6回します

7/11(火)

 11:00〜デジタルプリント壁紙

13:00〜輸入壁紙

15:00〜新作壁紙「KANEMITSU」

7/12(水)

10:15〜輸入壁紙

14:00〜新作壁紙「KANEMITSU」

15:30〜デジタルプリント壁紙

 

まだまだ❗️懇親会もやります

Hangers加盟店以外でも興味ある方の参加🆗

前日までにHangersホームページ、フェイスブックへ参加表明お願いします

7/11(火)19:00〜

新橋の居酒屋にて

 ☆お待ちしています❗️

Hangersの目的は特殊壁紙施工技術を広めることと素晴らしい壁紙を世間一般へもっと知ってもらうことです。

Will not you be Hangers, too?

Let's enjoy it with more wallpaper!

f:id:sohsho928:20170708122602j:image

 

 

 

マグネット掲示板

今回は少し反省です。

白ペン忘れました( ̄◇ ̄;)

f:id:sohsho928:20170708005305j:image

f:id:sohsho928:20170708005301j:image

2700mm×7800mmでしたのでジョイントがいくつか入りました。

材料のミミの黒いところを白のマジックで塗れば割と収まるのですが、買うの忘れていました。

ミミが悪いのがありますので先に裁断オススメします。

突き付けで施工しています。

布裏ですので向こう糊

ウォールボンド工業のEV-30で施工しました。

EV-30もいつもストックしてあります。

でんぷんが入っているのでオープンが取れて夏でも楽ですね。

2ヶ月振りぐらいに施工しましたかね

白ペン買っとこ❗️

 

 

 

やっぱり東京大事です

また来週くるのですが(笑)

2日間の東京出張は良い結果になりました。

今回改めてぼくに取って関東は重要な地域だなと思いました。

2日間で数十人の方とお会いできて色々なお話しが出来ました。

お会いした皆様いつもいつもありがとうございます!

決めました、再び東京近郊で借ります(格安ですけど)いくつかお話しがあるので絞ってから伺うことにします。

秋までには事務所(とりあえず寝泊まりできる程度)出します(^^)

今秋は仕事詰まってますねー、大丈夫じゃろうか?

来年早々には従業員を募集致します。

まず広島勤務ですが関東からどこからでも🆗です。

出来るようになったら関東勤務に致します!

2日間頑張ったのでYEBISUにしちゃいました(^^)

帰ってからもバッタバタじゃけんのぅ

f:id:sohsho928:20170705184107j:image

 

クレームについて

壁紙を貼った後で様々な不具合が出ます。

単純な切り付けが甘い、ジョイントが悪いなどの技術不足の手直しをおいといてそこそこ綺麗に貼れるかたでも、クレームになる事例でほとんどが

「水分」です。

理由は様々ですが壁紙を貼るときは「糊」で貼ります。糊のほとんどが「水分」です。

綺麗に乾いたらクレームは起こりません。

「水分」がいつ、どこへ抜けるかを考えて壁紙を貼ることが大事です。

もちろん非吸水の下地か否かまた、下地の何層目が非吸水か?

吸水ならほぼ問題は起こりませんが「水分」で下地の状態が変化します。

貼り替えで裏紙が残っているなら霧吹きをかければ貼り付けしたときにどうなるかがわかります。

材料も同じです。

糊をつけたらどうなるか?

霧吹きなどで「水分」を与えるとわかります。

これが試し貼りですね。

もう1つ、どんな材料も誰かの知恵や努力が詰まっています。

大事に扱うことが大切です。

貼ったらお金になる。

でも材料に手を加えて仕上げて初めてお金に変わります。

ぼくも時々忘れがちですが1人で貼ってお金に変わっているわけではありません。

そんな努力とアイデアと多くの方の時間が詰まった新作の壁紙を発表します(^^)

☆リフォーム産業フェア☆

7/11.12     入場無料

東京ビッグサイトにて)

Hangersのブースで発表します❗️

公開施工を担当します、大役ですね

社運をかけて頑張ります( ̄▽ ̄)

たくさんの方々お待ちしています

f:id:sohsho928:20170704004604j:image

f:id:sohsho928:20170704004629j:image

 

 

 

 

ジェイシフ関東技能競技大会

まだ先ですが

第30回ジェイシフ関東 技能競技大会

第30回ということで歴代チャンピオン記念大会だそうです

悩んで悩んで賞金目当てに(嘘です)出場致します

 

昨晩、遅くに問い合わせありお返事致しました

歴代チャンピオンの皆様楽しく競いましょう(^^)

神奈川も群馬もきますよね❗️

f:id:sohsho928:20170630111552j:image

今年は2回目の大会ですか⁉️

はーっ、疲れる(T ^ T)

この大会の目玉はこれでチャンピオンになって技能グランプリも制した皆さんも出てきます

ある意味技能グランプリよりもチャンピオン記念大会は貴重な大会です。

プラ床とカーペットは出てくればスター揃いですしね。

皆さん11月14日に大田区産業プラザにてお会いしましょう(^^)

また練習かい😤