
一歩二歩

技能グランプリ

グランプリも本番まであと10日を切りました

ぼくは9日朝早く出るので8日は準備あるので練習もあと5日、明日は微妙ですのであと最高4回が現実ですかね

糊の調整はあと二歩で終わります

f:id:sohsho928:20170202200539j:image

糊は材料と工程で薄めたりボンド入れたりを煮糊の硬糊と水糊に分けて各2回ずつぐらい濃さを変えて使用

鳥の子紙は縦と横で伸びが違うので計算してカットします

赤が結構伸びる(笑)

下の写真の入り隅の空きは袋が抜けています

糊の濃さ、ボンドの量の調整ですね

f:id:sohsho928:20170202201008j:image

丁度良いサイズまであと一歩

織物壁紙は柄の位置があと一歩

f:id:sohsho928:20170202201300j:image

縦の柄合わせもあと一歩

横の柄合わせはあと二歩

f:id:sohsho928:20170202201306j:image

デコラティブフィルムは調整終わり❗️

ビニール壁紙はあと一歩かな

道具の位置があと一歩

工程があと二歩

もう少し、詰めの作業が大変ですね

終わらなかったら本番で調整です

あと一歩二歩が遠いんです(^^)