常識を壊せ!

私は高級壁紙専門職人(で、ありたい)やっていますがまだまだ普通のクロス職人です^_^

建築業界と内装業界にはちょっとした差別があります

職業と立場で「士農工商」的なやつです

こんなグローバルな時代にまだあります

私は広島で普通のクロス職人やっていましたから普通のクロス職人(最終請負)のレッテルがついて回ります(まだまだ言われます)

クロスの施工依頼しても「自分で貼れば」とか「自分いないのなら帰るよ」とか「機械は出すんでしょ」とか(笑)

問屋さんとか内装屋さんから言われても言うのでしょうか?

これはクロス職人のレッテルです

また職人というだけで「職人さん同士で色々やるのは」とか「あなたは職人さん」とか「職人さんには消費税払えない」とか(税金わりと払っています)

そういう貴方は時代遅れかな?

昔の「おんどりゃ、すっどりゃ」「わしゃ知らん」(広島だけ?)の職人は皆無に近いです

もうチンピラ職人や自分のエゴだけやっていたら食べていけません

またインターネットの普及によって物流や請負形態が変化して一定のルートが壊れつつあります

クロス職人さんも特化した技術、技能、知識、人脈があれば請負の位置が変わってきます

またこれから新しい可能性が生まれるのも職人さん発信だと思います

TOYOTAPanasonicも「ものづくり」の小さな一歩から大会社になったのだと思います

今、時代が変化してきて また職人さんが新しい可能性を見出してきています

壁紙業界でもWALPAさんの成功例がまさにそれではないかと思います

まだ「職人さんでしょっ」て言っていませんかね?

職人、元請け仲良く良い仕事を一緒にしていきましょうよ!

これから会社もホールディングス化しているように職人さんも一定のルールでグループ化していくと思っています

全国的にグループ化できたら素晴らしいですよね

 

そんな変化の中で我々、特殊壁紙施工集団を目指す「Hangers」が新しい風を語るセミナーやります

東京ビッグサイトにてリフォーム産業フェアへ出展!

f:id:sohsho928:20170429133420j:image

f:id:sohsho928:20170429133522j:image

リフォーム産業フェアHP

http://the-bars.com/

Hangers加盟店さんの皆さんと

「壁紙の常識を壊せ!」

有料チケットですがぜひ!

 

7/11.12 東京ビッグサイトにて

 

輸入壁紙のプロフェッショナル

(株)WALLS  中田氏

デジタルプリント壁紙プロフェッショナル

(株)KWC      君和田氏

織物、和紙壁紙を専門にしたい

(株)装匠       倉迫が揃ってHangers加盟店さんと共にお待ちしています

「壁紙の常識をみんなで壊せ」(^^)