技能士会連合会総会

久しぶりに東京へやってきました

総会ラッシュです

一般社団法人日本内装仕上技能士会連合会の総会です

場所はいつものアルカディア市ヶ谷

今回もアルカディア市ヶ谷名物の氷彫刻

f:id:sohsho928:20170517080853j:image

あれっ⁇

教養の少ないぼくには

フラフープをしながらフリスビーを取った犬にしか見えませんが何でしょう⁈

綺麗ですし素晴らしいのですが…

料理はいつもながら美味しかったですよ

終わりごろに

たまたま重鎮さんが並んだので撮らせていただきました

f:id:sohsho928:20170517081354j:image

皆さまお元気です(^^)

楽しい時間を過ごさせていただきました

色々と「団体」に所属していますが全てボランティアに等しいです

10年後ぐらいには全て一つになるぐらいで良いと思っています 

小さな組織ほど小さな立場で意見が合いません

内装業界として大きくまとめて引っ張る強いリーダー出てきてくれんですかね

ほぼ1人のぼくが加盟や所属している会や連合会だけでも7団体以上です

加盟料は毎月かなりかかるし全国的イベントなんかは同じ会場でブース違いで被っていますしね

何とかしてくれ(笑)

まあ、えーか

 

久しぶりに東京来たので銀座でも行こう(^^)