広島でイベントは久しぶり

広島県室内装飾事業協同組合青年部主催のイベントに参加してきました

場所は福山市広島県岡山県の県境です

福山地区の方々は熱心です

もともとものづくりの地域で発信していかないと成り立たない地域ではありますが熱意は半端ないですね

今回は建築士と内装士で下地について話し合う交流会です

それぞれの立場からお話を聞いているとやはり噛み合っていないのがよくわかります

建築業界はこれまで縦社会で上から下に降りてきたことを淡々とこなすシステムがありましたがそれも下請けの内装がそう思っていただけで建築士からは提案が無いという答えでした

内装材に目を向けて欲しいのでしたらこちらからの提案を出すべきです

f:id:sohsho928:20170617221950j:image

f:id:sohsho928:20170617221951j:image

クレームや懸案事項は共通です

これから考えて向かう方向は見えてきた気がします

青年部は正念場ですね、意味ないと辞めますよ(笑)

 

ですが期待しています❗️

ここでも我々「Hangers」と「技能士会」参加しています

「Hangers」のイベントは広島で無いですかって

勿論やりたいですねー

呼んでいただければすぐに駆けつけますよ

集客力はあると思っています

このイベント楽しかったな(^^)

業界を変えるのはほんの少しのプライドとほんの少しの気持ちです

 

来週は今季前半で最後のあちこちです

クロス貼らして下さいよ(笑)