パテの硬化待ち

今日と明日は大クレーム現場の後始末Σ(・□・;)

今日はパテだけです。

Vカットしてニットーのスリムファイバー36を貼りf:id:sohsho928:20170626123405j:image

ニットータフクラックを打って

f:id:sohsho928:20170626123453j:image

f:id:sohsho928:20170626123503j:image

ニットーVスリークを打って

f:id:sohsho928:20170626123601j:image

仕上げパテはニットーニューオルマーを使います。

ここまで洗面1つで朝から14:00になります

ここまでしか見せれません。(^^)

糊はウォールボンド100使います。

目隙きが気になる方はウォールボンド105が良いです。

※ここからは独り言

良く、簡易貼り替え(剥がして貼る)で施工して下地のクレームがあるのですが標準貼り替え(裏紙も剥がすか剥がせるとこまで剥がして下地調整)は金額が違いますよ

ネットでクロス貼り替え¥800/㎡とかありますが標準貼り替えなら最低でも倍はかかります

さらに下貼りなどがあればまだ金額が上がります

下地のボードも以前良くあった耐水ボードなどは汚れ防止クロス貼ると水分が抜けないのでカビになりますしボードも20年以上まえなら股釘やステン釘を鉄砲で打っていましたので下地の木から外れてきています

2×4の初期は専用釘を鉄砲で打っていましたので後から金槌で叩いていますのでボードが壊れてボードの紙が浮いてきています。

壁紙施工以外にクレームがつく要素満載です

クロス貼り替えで安いところは簡易貼り替えです

本当に綺麗に壁紙を仕上げたいのでしたら工賃だけでも¥2000/㎡〜ぐらいはかかると思っていた方が良いと思います。

「簡易貼り替え」と「標準貼り替え」覚えて下さい❗️

 

以上独り言でした(^^)

最近飲みばかりで久しぶりにパテしたような…